ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hiroto
hiroto
元カメラマン、現在野生の(?)僧侶。

北海道で春から冬までアウトドアを楽しんでます。

メインのキャンプシーズンは秋、冬。

アウトドアが好きなクセに蛾が嫌い。そして1年中花粉症。

無い物は作るが座右の銘の30代。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月28日

自作アックスホルダー2

どうも

お酒は2合まで。でも全然足りない。むしろ1日最低4合は飲みたい。私です。

さて、レザーの余りがあったんで簡単なレザークラフトしました。手の込んだのは今のクソ忙しい時には作りたくないですw

まず完成写真

自作アックスホルダー2



今回はアックスホルダーとナスカンを組み合わせました。

こうすればナイフとかを一緒に吊るせます。

自作アックスホルダー2



使いやすそうですね。

自作アックスホルダー2


ククサなんかを下げてもいいですね。

自作アックスホルダー2



糸で縫っていないので15分もあれば作れます。

作業している時にアックスとかナイフって置くと使いづらいし、持ってると邪魔だし、腰に下げられるので便利ですよ。




同じカテゴリー(自作ギア)の記事画像
新規ギア色々
自作ヤスリから制作のネックナイフ
ブッシュクラフトのウェアー
自作スタンレー真空コーヒーシステムキャリア
自作ボウドリルキット
ポーチ完成
同じカテゴリー(自作ギア)の記事
 新規ギア色々 (2016-07-11 01:37)
 自作ヤスリから制作のネックナイフ (2016-06-12 21:46)
 ブッシュクラフトのウェアー (2016-05-27 00:41)
 自作スタンレー真空コーヒーシステムキャリア (2016-05-19 18:03)
 自作ボウドリルキット (2016-05-18 13:05)
 ポーチ完成 (2016-05-15 11:59)

この記事へのコメント
今晩は!
ククサさげるのはホントかっこいいです!
Posted by rorororo at 2016年10月28日 23:42
こんばんわ!
日本酒2合目でスイッチ入ってきた私ですw

ククサ下げるとなんか北欧っぽいっすよねw
Posted by hirotohiroto at 2016年10月28日 23:47
こんにちわ(´∀`)

個々の道具に味があってとても好きです!
吊るせるシステムいいですね!
自分も最近何かDIYしたかったんで参考になります\(^^)/
Posted by        Bafa       Bafa at 2016年10月30日 11:55
吊るせると移動のとき楽なんですよねw特にアックスは嵩張るので、薪を拾いに行った時も腰にさせるので非常に便利ですよ!そして簡単に作れますよ!
Posted by hirotohiroto at 2016年10月30日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作アックスホルダー2
    コメント(4)